買取り価格も高めでした、ステンレスの値段

買取り価格も高めでした、ステンレスの値段

大学のイベントが終了して、ほとんどのゴミなどは片づけることができたんですが、一つだけ残ってしまった物がありました。

舞台の骨組みに使う鉄パイプを借りに行ったときに、仲間の1人が装飾に使おう、と、ステンレスの板などを買ってしまったので、それが残っているのでした。

無加工なら鉄パイプと一緒に借りることができたかもしれませんが、加工するつもりで居たらしく(実際に色々役には立ったのですが。

)予算が余っていたこともあり、格安だったのでステンレスの板を購入したのです。

アルミの板ならまだ加工もしやすいし、つぶしが利いたのですが、切り刻んだ切れ端など買取ってもらえても微々たる物でしょう。

困っていたところ、仲間のひとりが聞いてきた情報によると、大学で校舎を解体している業者が廃鋼材やパソコンなどまで買取をしているとのことでした。

この際一銭にもならなくても(高く買ってもらえればなお良いですが)そこに処分してもらえるように頼むことにしました。

結果打ち上げがグレードアップ出来ました。

在庫のステンレスが良い値段で買取りしてもらえました

ある朝、資材課の同期がしょんぼりしていました。

また何かミスったな。

と思い、声をかけてみるとやはりでした。

購入する資材を他の金属とステンレスの材質の物と分量を間違えて注文してしまったようです。

元々少量で良かったステンレスだったのですが、元々頼む予定の鉄板と間違えたようです。

手つかずの板なら返品交換できたのですが、すべて加工したからの納品だったので、それも無理でした。

上司にも大分しかられたようで、少しでも損を減らすように言われた所のようでした。

しかたが無いので、仕事の合間の時間になるべく高く買取してくれる業者を探すことにしました。

ステンレスの買取のお願い

まだ加工前のステンレスだったので、何とかなるだろうと探していたところ、高く買取ってもらえる業者を見つけました。

さっそく見積もりをとって貰ったのですが、そこの業者は鋼材だけで無くパソコンやバッテリー、自動車なども買いとってくれるようです。

丁度良かったので使わなくなったパソコンや(リースで無かった物です)コピー機などいっしょに処分して貰いました。